NEWS

2021.05.19イベント情報

武雄温泉保養村 ほたる観賞

武雄温泉保養村 ほたる観賞

武雄温泉保養村にて幻想的なホタルの乱舞を見ることができます。

期間中は、車両の交通規制を実施し、ホタルをより楽しんでいただける環境を作ります。

武雄温泉保養村 ほたる観賞

〇日時
ホタル観賞(交通規制)期間
令和3年5月22日(土)~6月6日(日) 19:30~21:00

〇場所

武雄温泉保養村 せせらぎプロムナード

通行止め区間:市道保養村線

武雄温泉保養村 ほたる観賞

●ホタルを見るときのお願い

・新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、外出時にはマスクの着用、三密の回避など、感染予防対策の徹底にご協力をお願いいたします。

・ホタルを網などで採らず、自然のまま観察しましょう。

・ホタルは車のライト・懐中電灯などの光を嫌います。直接ホタルに向けたりしないように注意しましょう。また、ホタルをカメラ撮影される場合は、フラッシュ発光しない設定にして撮影を行いましょう。

・暗い中を移動することになりますので、足元などには十分気をつけて観察しましょう。

・大きな声・音は出さないようにし、ごみは必ず持ち帰りましょう。

・お車でお越しの際は、武雄温泉ハイツ下駐車場または宇宙科学館駐車場をご利用ください。路上駐車はご遠慮ください。また、歩行者に十分注意して運転しましょう。

■ホタル観賞についてのお問合せ
保養村会事務局 TEL:0954-20-1666(佐賀県立宇宙科学館)
武雄市 営業部商工観光課 TEL:0954-23-9237

  • セントラルホテル専用ポイントカード 会員募集中!!
  • セントラルホテル伊万里・武雄はAPAパートナーズホテル APA公式HPからもご予約できます。