NEWS

2018.12.29周辺施設情報

~初詣情報~

~初詣情報~

~武雄神社~

武雄神社は武雄町武雄の御船山の東麓にあって、市内で最も古い神社です。
武雄神社の背後には、御船山の神奈備(神が隠れ住まう山)があります。
本殿裏の竹林を抜けると眼前が開け、そこには3000年の悠久の時を経て今もなお未来永劫に生き抜こうとする大楠が姿を現します。

ホテルより徒歩約20分

~初詣情報~

~祐徳稲荷神社~

京都の伏見稲荷大社、茨城の笠間稲荷神社と共に「日本三大稲荷」に数えられている神社です。
主祭神は、倉稲魂大神(ウガノミタマノオオカミ:生活全般の神様)、大宮売大神(オオミヤノメノオオカミ:技芸上達あるいは福徳円満の神様)、猿田彦大神(サルタヒコノオオカミ:交通安全の神様)です。
境内は、楼門や神楽殿、本殿などで構成され、豪華で鮮やかな外観から「鎮西日光(ちんぜいにっこう:九州の日光東照宮)」と呼ばれています。
本殿の先には奥の院へ向かって朱色の鳥居が続き、奥の院からは有明海まで一望できる絶景が広がります。
年間の参拝者は約300万人にもなり、九州では太宰府天満宮の次に多い人数です。

場所:佐賀県鹿島市
アクセス:ホテルより車で40分(通常時)
  • セントラルホテル専用ポイントカード 会員募集中!!
  • セントラルホテル伊万里・武雄はAPAパートナーズホテル APA公式HPからもご予約できます。